NetskyのPC、音楽なんでもblog

音楽、PC,オンラインゲームなどの事を書いていきます


--年 --月--日 --:-- (--)


PC使用感

2013年 12月15日 12:16 (日)

まずZ77 GD65 Gamingのことから・・・
かれこれマザボはずっとmsiを使ってきたわけですが・・・
はっきりいってがっかりでした


ハードのつくりはいいんですがbiosがお粗末すぎる。
そしてファンコン、PWM4ピンが3箇所あるのにパルス操作に対応してるのはCPUFANの4ピンのみ。
ほかの4ピンは電圧制御なのでPWM分岐で4分岐してペリフェラルにつないだ場合制御できないのであしからず。

そしてbiosでも50パーからしか操作できない。なんともお粗末なマザーでした。

まえつかってたbigbang-fuzionがよかっただけにがっかりです。

OCについてですが今のところ4.7Ghzで安定しております。

Vcore:1.26V(bios)くらいでOCCT1時間完走したのでとりあえず様子見で使ってみようと思います。

メモリも1866をXMPプロファイル動作させてます。

H220ですがたまーにいやな音がする(たまに空回りしてる?)音以外はきになりません。

またなにかあったら追記で書いていきたいと思います。

PC組み込み(パーツ紹介)

2013年 12月15日 11:51 (日)

マザボは紹介したとおりZ77GD-65 Gaming
DSCN2413.jpg
CPUはi7 3770k コスタリカ産でした
DSCN2426.jpg

CPUクーラー
DSCN2429.jpg

SSDはこれDSCN2411.jpg
メモリ PVI316G186C0K
DSCN2427.jpg
電源はSS760XP2(写真わすれたww)

そしてグラボはGTX780ti

DSCN2432.jpg
次の日記に構成まとめとBIOS関係とか書いていきたいとおもいます。

GeForce GTX780のパッケージ写真がリーク、スペックも判明か(よっちゃん様サイトから)

2013年 05月15日 22:42 (水)

帰宅後いつもながらのチェックタイムで待望の780情報あったのでちぇえええkっく!
今組もうとしているPCに780乗せる予定なのでよっちゃん様感謝です!
780組むまでは460gtocでがんばらなければ・・・w

・Inno3D GeForce GTX 780 Boxing Pictured, Specifications Confirmed - VideoCardz.comGeForce GTX780のパッケージ写真がリークしたようです。パッケージのメーカー名の部分はモザイクがかけられていますが、Inno3D製のカードであることがはっきりと分かります。なお、VideoCardz.comによるとスペックは下記の通り。・GeForce GTX780 (863-???MHz/6008MH
GeForce GTX780のパッケージ写真がリーク、スペックも判明か

いろいろ着弾

2013年 05月14日 19:07 (火)

なんでこの時期に・・・って思う方もいるかもしれませんが3770kでいきますw
4770kは内臓グラ以外は大して期待薄なので・・・ハンダだったら4770k確定だったのですがどうやらグリスバーガーっぽいので・・
SSDはこいつ
DSCN2411.jpg



いろいろ
DSCN2412.jpg


Z77A-GD65GAMING

なかなかイケメンやけどmsi信者からしたらやっぱいままでどおりの青ベースがよかったなぁ・・w
はっきりいってOCもできるらしいけどそれならOCボードとゲームの境界線があいまい・・付属品も少なかったな・・

DSCN2413.jpg


ヒートシンクたち
DSCN2415.jpg

DSCN2416.jpg

今つかってるマザボちゃんの箱w こっちは付属品大量だったw
MSI BigBang FUZION

DSCN2422.jpg

まだ全部そろってないけど・・うう・・はやく組みたいw


